8月3日、尾野見小学校の家庭教育学級に呼んで頂き、親子で木工体験教室を楽しんできました!!

テーマは「カリンバを作ろう」

アフリカの楽器をみんなで、自分流に工夫しながら作り上げる事が出来ました。

オリンピックが始まってコロナも増えつつある中、開催できたことにまず感謝です。

そして、普段お家ではなかなか体験できない、ノコギリ・釘打ちに夢中になる親子の姿を見る事が出来て、色々と試行錯誤して準備した甲斐を感じました。親子で寄り添いながら取り組む姿がとてもステキでした☆

装飾には付けたい物をそれぞれで準備して頂いていたので、個性あふれる作品に仕上がっていました。

毎度毎度な口下手な進行ではありましたが、2時間みっちりコースで、色々な体験をしながら、

ひと夏の思い出として良い時間を過ごしていただけたかな…と思います。

ステキな作品と共に撮らせて頂いた写真は、次の投稿で!!!