本日、志布志市内の通山小学校で、6年生35名の思い出作りに「置き時計作り」の木工体験教室を開催させて頂きました。

コロナ対策として密を避けるために!と、急遽屋外ですることになり、色々と初めての試みで反省点もありましたが、青空の下でみんなで体験が出来、嬉しい感想や沢山の笑顔が見られて、とても良い時間となりました。

今回も沢山の工程を取り入れていて、大人も子どもも一緒に集中して取り組んだり、協力して楽しむ姿はとっても素敵でした!! また、6年生なだけに、要領をつかむとノコギリで切るのも、釘打ちも、とても上手に出来ていてさすがだな~と感じました。

装飾も、今回は自分たちで付けたい物を持参していて、それぞれ個性あふれる素敵な作品に仕上がっていました。

今回、参加して頂いた皆さま、本当に有難うございました。本日の出会いに感謝です❕