久しぶりの体験教室!!夏休みの思い出に「置き時計つくり」を親子で楽しみました。

新型コロナの影響で、体験教室・出店イベントなどが延期や中止になる中、志布志小学校よりお声をかけて頂き、久しぶりに体験教室をさせて頂きました。

コロナ対策をしながらも、短時間で今回も沢山の工程を練りこみ実施させて頂き、コンパス・差し金・ノコギリ・釘打ちなど普段体験できない内容を親子で一緒に協力して楽しむ姿を見る事が出来ました。

最後の装飾では子ども達がそれぞれのアイデアと創造力を発揮してくれ、とっても素敵な置時計が完成しました!!

久しぶりの体験教室で更にコロナ対策で慣れないフェイスガードをつけたりで、緊張しながらの進行でしたが、親子で楽しむ姿とモノづくりの楽しさを感じて頂く時間が持てて素敵な時間となりました。

今回は10組限定でしたが、これからもコロナを気にせず人と触れ合う時間が持てたらな…と思うところです。体験教室は準備がなかなか大変ですが、作り終えて、「楽しかった!」「また作りたいです!」という声と沢山の笑顔が見られるととても遣り甲斐を感じます。

本日、来て頂いた皆様、本当に有難うございました。